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ジャンルのこと、サイトのことなどモリモリ書き散らしてます。CPについての語りも急に飛び出すので注意。▶︎サイトに戻る

No.38, No.37, No.36, No.35, No.34, No.33, No.327件]

となえ先生とかフィガロとか、二次元の医者キャラを特に好きになります。
職務上、他者への献身や奉仕を求められるのが当たり前で、本人もいろんな人へ分け隔てなく優しく接してあげるんですけど、その中で受け相手にだけ一線を超えて接してしまう部分が好きなのかもしれない。
受けの方も、「みんなに優しい」攻めだからこそ気負わずに攻めの優しさに甘えたり距離を縮めやすい→からのもう引き返せない距離にまでなってしまったパターンが好きというか……。
その点でアークナイツは医者キャラが大量にいるので😁って顔になりながらプレイしてました。

日記

#リバース

リバース:1999の有志wiki、キャラ台詞欄だけ複数人ぶん書いてきました。
育成素材とか戦闘に関することは情報充実してるんですけど、なぜか台詞欄だけは人気星6キャラでも真っ白だったので。

気になってるゲームあるな~と思った時、真っ先に見に行くのがいわゆる有志wikiなタイプの人間なので、キャラを知りたいと思った初見プレイヤーの興味を駆り立てることが出来るのならば……という気持ちで、生まれて初めてwiki編集してきました。

これでXくん萌えのひとが増えてくれるといいな(どのキャラページを編集したのか丸わかりな文)
Xくん、おだやかショタに見えて二面性というかギャップがあるので、ぜひそれを楽しむためにも台詞を覗いてみてください。
でも一番はゲーム内で見ることですね。
かなり表情豊かなので、ボイスと一緒に表情が移り変わる様を楽しんで欲しいと思います。

日記

#リバース
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メディスンポケットくん欲しい。
でも特別ピックアップされてるわけでもない星6を狙い撃ちするのがどれだけ愚かなのかを理解してはいます。
凡庸ヒーラー欲しいよ〜〜〜………。

ゲームプレイ記

YouTubeの広告にガールズクリエイションばかり流れる。
「スキップスワイプちょっと待って♡」のやつです。
おそらく男性オタク向けに流してるのだろうそれがいっぱい流れてくる。

この前ツイッターで↑について呟いたら一部の身内以外からいいね貰えなくて、エッもしかしてこれって自分だけに起きてる現象なのか……? みんなスキップスワイプちょっと待って♡を聞いていないのか? って驚きました。
そもそもYouTubeで開いてる動画のジャンルが違い過ぎて広告の種類も違うんかな……って思った。
そんなにフォロワーと違う動画を見てるつもりもないんですけどね。
原神の攻略動画と、京大浪人生のボイスボックス動画と、継星あかりちゃんのドカ食い気絶部動画くらいしか見てるものないです。

YouTube、作業の裏で何かを流したい時しか主に開かない。
なぜなら動画を見るのを目的にしたい時はニコニコに行くので(古のオタク)
だからソシャゲの周回とかブログ書いてる時とかサイトいじってる時にPCで流すくらいです。
正直なところ、上記の動画見ててもガールズクリエイションが広告として最適になるか!?という疑問はある(ガールズクリエイション自体は嫌いじゃないです。鳥獣戯画ちゃんいいね👍)
でもこれって多分私が思うより「ネットの男オタク人口が多い」が答えになってそう。Twitterでも女性オタクだと思ってたフォロワーがかなりの確率で腐男子フォロワーだったりするので。

日記

#サイコダイバーシリーズ

「赤坂のプリンス・ホテルに宿をとっとくよ。そこに電話をくれ」
「わかった」
「金を貸せという電話はごめんだぜ」
 毒島は、そう言ってから、助手席のドアを押し開け、外に出た。横から運転席のあるほうにまわりこんだ。
 運転席の、開いた窓の縁に外から肩肘を乗せ、
(中略)
「こいつの暗い性格がいやになったら、いつでもこの毒島の獣太さんがいるからな」
 片眼をつぶってみせた。
 別れ際に、文成の胸を拳で突き。
「文成よ、てめえ、その暗い性格と暗い面をなおしとくんだな。でねえと、てめえとつきあう女は、気が滅入るぜ」
 そう言った。


ア~~~~~~~~~~~毒島獣太良すぎ本当に良い男過ぎる……。
作者本人から「きわめて下品」と評される性格なことはガチでそうなんですが、それはそれとして「この男を好きでいて良かった」「この男のこういうところを見たかった」「この男のこういう所が好きで惹かれたんだ」と思い出させてくれる男なところがサイコ~~なんだよ~~~~~~……。
男女カップルを前にして、女側にこれを言って男側にこう言ってくれるの最高以外の何物でもないよ。
たぶん生涯を通じて自分は毒島獣太のことが好きだと思う。

感想

#リバース

リバース:1999 やってます。
とにかくストーリーを開けまくって石を割って育成しまくってる最中なんですがこれがま~~~楽しい。

ソシャゲの序盤あるあるな「ちょっと素材をつぎ込んで昇進するだけで強さが一気に跳ね上がる」現象が気持ちエエ~~~~
あとメインストーリーがずっと面白いのが嬉しい。
「素晴らしい」じゃなくて「嬉しい」なんだよ プレイする側としてこれ以上嬉しいことはない
一定の水準を保ったままメインストーリーが進んでくれるのが嬉しすぎる……
なんか全編通したら面白くても、どこかのターンで「冗長すぎるしつまんないな……」って思ってしまうのがソシャゲシナリオの悪いところで、でもそれってゲームにシナリオが付属してるシステムではしょうがないんだよなと思ってたんですがリバース:1999はそんなことなくどのシナリオを開けても面白くしてくれるのがありがたい……

いま4章の後半まで来たんですけど、メインストーリー開け終わっちゃうのが怖くて読み進めたくないつらい

ゲームプレイ記

#リバース1999

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リバース:1999、今のところこんな感じ。
戦闘が普通に楽しすぎて(ソシャゲにしては珍しすぎる)ウオオオオオ!!って言いながら遊んでます。
スタミナ回復のために石割ってます。
ほんとに石割りまくってます。
スタミナ回復しなければ30連くらい回せてただろう数割まくってます。
だって戦闘が楽しすぎるから……🥹

あれだけナイト強いよナイト引けよと各所で言われてるのにいくら回してもすり抜けだったのでもう諦めるか〜😁ってコーンブルメ主軸パーティを育てて完成しかけてたタイミングでナイト来ました😁
もう育成回せるリソースないよ‼️‼️‼️泣

ゲームプレイ記