memo

ジャンルのこと、サイトのことなどモリモリ書き散らしてます。CPについての語りも急に飛び出すので注意。▶︎サイトに戻る

No.33

#リバース

リバース:1999 やってます。
とにかくストーリーを開けまくって石を割って育成しまくってる最中なんですがこれがま~~~楽しい。

ソシャゲの序盤あるあるな「ちょっと素材をつぎ込んで昇進するだけで強さが一気に跳ね上がる」現象が気持ちエエ~~~~
あとメインストーリーがずっと面白いのが嬉しい。
「素晴らしい」じゃなくて「嬉しい」なんだよ プレイする側としてこれ以上嬉しいことはない
一定の水準を保ったままメインストーリーが進んでくれるのが嬉しすぎる……
なんか全編通したら面白くても、どこかのターンで「冗長すぎるしつまんないな……」って思ってしまうのがソシャゲシナリオの悪いところで、でもそれってゲームにシナリオが付属してるシステムではしょうがないんだよなと思ってたんですがリバース:1999はそんなことなくどのシナリオを開けても面白くしてくれるのがありがたい……

いま4章の後半まで来たんですけど、メインストーリー開け終わっちゃうのが怖くて読み進めたくないつらい

ゲームプレイ記