No.35, No.34, No.33, No.32, No.31, No.30, No.29[7件]
#サイコダイバーシリーズ
「赤坂のプリンス・ホテルに宿をとっとくよ。そこに電話をくれ」
「わかった」
「金を貸せという電話はごめんだぜ」
毒島は、そう言ってから、助手席のドアを押し開け、外に出た。横から運転席のあるほうにまわりこんだ。
運転席の、開いた窓の縁に外から肩肘を乗せ、
(中略)
「こいつの暗い性格がいやになったら、いつでもこの毒島の獣太さんがいるからな」
片眼をつぶってみせた。
別れ際に、文成の胸を拳で突き。
「文成よ、てめえ、その暗い性格と暗い面をなおしとくんだな。でねえと、てめえとつきあう女は、気が滅入るぜ」
そう言った。
ア~~~~~~~~~~~毒島獣太良すぎ本当に良い男過ぎる……。
作者本人から「きわめて下品」と評される性格なことはガチでそうなんですが、それはそれとして「この男を好きでいて良かった」「この男のこういうところを見たかった」「この男のこういう所が好きで惹かれたんだ」と思い出させてくれる男なところがサイコ~~なんだよ~~~~~~……。
男女カップルを前にして、女側にこれを言って男側にこう言ってくれるの最高以外の何物でもないよ。
たぶん生涯を通じて自分は毒島獣太のことが好きだと思う。
「赤坂のプリンス・ホテルに宿をとっとくよ。そこに電話をくれ」
「わかった」
「金を貸せという電話はごめんだぜ」
毒島は、そう言ってから、助手席のドアを押し開け、外に出た。横から運転席のあるほうにまわりこんだ。
運転席の、開いた窓の縁に外から肩肘を乗せ、
(中略)
「こいつの暗い性格がいやになったら、いつでもこの毒島の獣太さんがいるからな」
片眼をつぶってみせた。
別れ際に、文成の胸を拳で突き。
「文成よ、てめえ、その暗い性格と暗い面をなおしとくんだな。でねえと、てめえとつきあう女は、気が滅入るぜ」
そう言った。
ア~~~~~~~~~~~毒島獣太良すぎ本当に良い男過ぎる……。
作者本人から「きわめて下品」と評される性格なことはガチでそうなんですが、それはそれとして「この男を好きでいて良かった」「この男のこういうところを見たかった」「この男のこういう所が好きで惹かれたんだ」と思い出させてくれる男なところがサイコ~~なんだよ~~~~~~……。
男女カップルを前にして、女側にこれを言って男側にこう言ってくれるの最高以外の何物でもないよ。
たぶん生涯を通じて自分は毒島獣太のことが好きだと思う。
#リバース
リバース:1999 やってます。
とにかくストーリーを開けまくって石を割って育成しまくってる最中なんですがこれがま~~~楽しい。
ソシャゲの序盤あるあるな「ちょっと素材をつぎ込んで昇進するだけで強さが一気に跳ね上がる」現象が気持ちエエ~~~~
あとメインストーリーがずっと面白いのが嬉しい。
「素晴らしい」じゃなくて「嬉しい」なんだよ プレイする側としてこれ以上嬉しいことはない
一定の水準を保ったままメインストーリーが進んでくれるのが嬉しすぎる……
なんか全編通したら面白くても、どこかのターンで「冗長すぎるしつまんないな……」って思ってしまうのがソシャゲシナリオの悪いところで、でもそれってゲームにシナリオが付属してるシステムではしょうがないんだよなと思ってたんですがリバース:1999はそんなことなくどのシナリオを開けても面白くしてくれるのがありがたい……
いま4章の後半まで来たんですけど、メインストーリー開け終わっちゃうのが怖くて読み進めたくないつらい
リバース:1999 やってます。
とにかくストーリーを開けまくって石を割って育成しまくってる最中なんですがこれがま~~~楽しい。
ソシャゲの序盤あるあるな「ちょっと素材をつぎ込んで昇進するだけで強さが一気に跳ね上がる」現象が気持ちエエ~~~~
あとメインストーリーがずっと面白いのが嬉しい。
「素晴らしい」じゃなくて「嬉しい」なんだよ プレイする側としてこれ以上嬉しいことはない
一定の水準を保ったままメインストーリーが進んでくれるのが嬉しすぎる……
なんか全編通したら面白くても、どこかのターンで「冗長すぎるしつまんないな……」って思ってしまうのがソシャゲシナリオの悪いところで、でもそれってゲームにシナリオが付属してるシステムではしょうがないんだよなと思ってたんですがリバース:1999はそんなことなくどのシナリオを開けても面白くしてくれるのがありがたい……
いま4章の後半まで来たんですけど、メインストーリー開け終わっちゃうのが怖くて読み進めたくないつらい
#リバース1999
リバース:1999、今のところこんな感じ。
戦闘が普通に楽しすぎて(ソシャゲにしては珍しすぎる)ウオオオオオ!!って言いながら遊んでます。
スタミナ回復のために石割ってます。
ほんとに石割りまくってます。
スタミナ回復しなければ30連くらい回せてただろう数割まくってます。
だって戦闘が楽しすぎるから……🥹
あれだけナイト強いよナイト引けよと各所で言われてるのにいくら回してもすり抜けだったのでもう諦めるか〜😁ってコーンブルメ主軸パーティを育てて完成しかけてたタイミングでナイト来ました😁
もう育成回せるリソースないよ‼️‼️‼️泣
リバース:1999、今のところこんな感じ。
戦闘が普通に楽しすぎて(ソシャゲにしては珍しすぎる)ウオオオオオ!!って言いながら遊んでます。
スタミナ回復のために石割ってます。
ほんとに石割りまくってます。
スタミナ回復しなければ30連くらい回せてただろう数割まくってます。
だって戦闘が楽しすぎるから……🥹
あれだけナイト強いよナイト引けよと各所で言われてるのにいくら回してもすり抜けだったのでもう諦めるか〜😁ってコーンブルメ主軸パーティを育てて完成しかけてたタイミングでナイト来ました😁
もう育成回せるリソースないよ‼️‼️‼️泣
#リバース1999
リバース:1999の感想記事、サイトに上げました。
(http://omt.lsv.jp/rvs1999/)
先にはてなブログで投稿していたものを、サイトに持ってきました。
最初はこのてがろぐ内の一記事として書こうかな? と思っていたのですが、リバース:1999の情報を知りたい人が外部からアクセスするにはやっぱり検索避けサイトよりはてなブログだよな……ということで向こうに。
そして、このサイトを作った意義が「自分の書いたものを一括して置いておける場所を作りたい」だったので、サイトにも載せることにしました。
数年後に、そういえば自分こんなの書いたな~と読み返すにはやっぱり個人サイトってめちゃ便利だなと思います。
てがろぐは画像の挿入方法に難があるので、サイトに感想ページを作ってリンクを貼る形にしました。
リバース:1999、ストーリーがめちゃくちゃ面白いのでもっと注目されて欲しい気持ちはあるのですが、いかんせん公式が大衆受けを狙ってなさそうな感じ(純粋なヒトガタキャラよりも、ガラスの破片とかUFOみたいなキャラが多いので)があるのでメジャーなソシャゲにはならないかな……とも思います。
かくいう自分もゲームというよりオーディオ小説みたいな楽しみ方を一番してるのですが……。
有志wikiとかがどんどん盛り上がってくれないかな~と思います。
リバース:1999の感想記事、サイトに上げました。
(http://omt.lsv.jp/rvs1999/)
先にはてなブログで投稿していたものを、サイトに持ってきました。
最初はこのてがろぐ内の一記事として書こうかな? と思っていたのですが、リバース:1999の情報を知りたい人が外部からアクセスするにはやっぱり検索避けサイトよりはてなブログだよな……ということで向こうに。
そして、このサイトを作った意義が「自分の書いたものを一括して置いておける場所を作りたい」だったので、サイトにも載せることにしました。
数年後に、そういえば自分こんなの書いたな~と読み返すにはやっぱり個人サイトってめちゃ便利だなと思います。
てがろぐは画像の挿入方法に難があるので、サイトに感想ページを作ってリンクを貼る形にしました。
リバース:1999、ストーリーがめちゃくちゃ面白いのでもっと注目されて欲しい気持ちはあるのですが、いかんせん公式が大衆受けを狙ってなさそうな感じ(純粋なヒトガタキャラよりも、ガラスの破片とかUFOみたいなキャラが多いので)があるのでメジャーなソシャゲにはならないかな……とも思います。
かくいう自分もゲームというよりオーディオ小説みたいな楽しみ方を一番してるのですが……。
有志wikiとかがどんどん盛り上がってくれないかな~と思います。
#リバース1999
リバース:1999、やってます。
今めちゃくちゃメインストーリー開けて育成しまくってる最中です。
自分にしては珍しく、ゲーム始めて2日目なのに石を割ってスタミナ回復してまで育成してる。
普通に戦闘が面白すぎて、戦闘するためだけに石割ってます。
アークナイツの演習みたいに、スタミナ消費せずに戦闘の予行練習できるシステムがないので、スタミナがなければ戦闘さえできない……戦闘したい……戦闘させてくれ……!(中毒)ってなってる。
今はようやくコーンブルメ氏を洞察2(アークナイツで言う昇進2)にできました。
コーンブルメ氏強すぎる。
星5なのに星6一歩手前までの能力あるよこれ。
敵のデバフ&デバフ相手に使うとバフがかかる全体攻撃&超強力な単体必殺技という隙のない構成。
あと戦闘ボイスも聞いてて気持ちいい。ささやきボイスです。
ニコニコ動画みたいな攻撃する女
リバース:1999、やってます。
今めちゃくちゃメインストーリー開けて育成しまくってる最中です。
自分にしては珍しく、ゲーム始めて2日目なのに石を割ってスタミナ回復してまで育成してる。
普通に戦闘が面白すぎて、戦闘するためだけに石割ってます。
アークナイツの演習みたいに、スタミナ消費せずに戦闘の予行練習できるシステムがないので、スタミナがなければ戦闘さえできない……戦闘したい……戦闘させてくれ……!(中毒)ってなってる。
今はようやくコーンブルメ氏を洞察2(アークナイツで言う昇進2)にできました。
コーンブルメ氏強すぎる。
星5なのに星6一歩手前までの能力あるよこれ。
敵のデバフ&デバフ相手に使うとバフがかかる全体攻撃&超強力な単体必殺技という隙のない構成。
あと戦闘ボイスも聞いてて気持ちいい。ささやきボイスです。
ニコニコ動画みたいな攻撃する女
#リバース1999
リバース:1999、やってます。
とにかく展開がスピーディ。
こういうソシャゲあるあるとしての「主人公が記憶喪失」的設定は無いのと、主人公が問題解決に積極的なのもあって、ドンドン話が進んでいきます。
陰鬱な見た目のゲームなので、まどろっこしい長文とか台詞回しあるんかな……と思ったらそうでもなくて意外だった……。
とりあえず今はかなり楽しいです。
戦闘では、有利不利を即座に表示してくれるのでストレスフリー。
あと必要素材のために周回してると、必要分貯まったことをちゃんと表示してくれたりと、親切設計が光る。
主人公、味方ともに、台詞の抑揚が少ない(ギャグシーンが少ないせいもある)
なのでラジオを聴いているような感覚でフルボイスのメインストーリーを聞ける。
あと戦闘、育成システムは既存のソシャゲで見たことある感じのをかき集めた感じなので、見た目のとっつきにくさに反して慣れやすいです。
オタクに優しいソシャゲ!
リバース:1999、やってます。
とにかく展開がスピーディ。
こういうソシャゲあるあるとしての「主人公が記憶喪失」的設定は無いのと、主人公が問題解決に積極的なのもあって、ドンドン話が進んでいきます。
陰鬱な見た目のゲームなので、まどろっこしい長文とか台詞回しあるんかな……と思ったらそうでもなくて意外だった……。
とりあえず今はかなり楽しいです。
戦闘では、有利不利を即座に表示してくれるのでストレスフリー。
あと必要素材のために周回してると、必要分貯まったことをちゃんと表示してくれたりと、親切設計が光る。
主人公、味方ともに、台詞の抑揚が少ない(ギャグシーンが少ないせいもある)
なのでラジオを聴いているような感覚でフルボイスのメインストーリーを聞ける。
あと戦闘、育成システムは既存のソシャゲで見たことある感じのをかき集めた感じなので、見た目のとっつきにくさに反して慣れやすいです。
オタクに優しいソシャゲ!
「スキップスワイプちょっと待って♡」のやつです。
おそらく男性オタク向けに流してるのだろうそれがいっぱい流れてくる。
この前ツイッターで↑について呟いたら一部の身内以外からいいね貰えなくて、エッもしかしてこれって自分だけに起きてる現象なのか……? みんなスキップスワイプちょっと待って♡を聞いていないのか? って驚きました。
そもそもYouTubeで開いてる動画のジャンルが違い過ぎて広告の種類も違うんかな……って思った。
そんなにフォロワーと違う動画を見てるつもりもないんですけどね。
原神の攻略動画と、京大浪人生のボイスボックス動画と、継星あかりちゃんのドカ食い気絶部動画くらいしか見てるものないです。
YouTube、作業の裏で何かを流したい時しか主に開かない。
なぜなら動画を見るのを目的にしたい時はニコニコに行くので(古のオタク)
だからソシャゲの周回とかブログ書いてる時とかサイトいじってる時にPCで流すくらいです。
正直なところ、上記の動画見ててもガールズクリエイションが広告として最適になるか!?という疑問はある(ガールズクリエイション自体は嫌いじゃないです。鳥獣戯画ちゃんいいね👍)
でもこれって多分私が思うより「ネットの男オタク人口が多い」が答えになってそう。Twitterでも女性オタクだと思ってたフォロワーがかなりの確率で腐男子フォロワーだったりするので。