No.340, No.339, No.338, No.337, No.336, No.335, No.334[7件]
#アークナイツ
イェラグイベ読み終わったので大雑把な感想↓
面白かった~~~。
風雪一過には正直面白さは及ばないんだけど風雪のクオリティが高すぎたせいもある。
個人的には全編にわたってテンポがいまいち。風雪一過とライターさんが変わったのかな。最後の2ステージのシナリオで一気に話が加速して収束していく流れだったけど、それもあって前半~中盤は正直もう少し削ってもよかったのではと思った。
特に列車内での追いかけっこシーンと、個室を何度も開けるシーンは面白さよりくどさの方が勝った(終盤での似たシーンで回収するためなんだろうけど)
イェラがイェラガンド像の造形を気にするのも、序盤に一回入れるだけでアークナイツ民なら頭に残ってただろうからそう何度もアピールしなくても……の気分になったわね。
あとはストーリーそのものの内容が、風雪だと一国家の中で収まっていたからこそ三陣営の立場やピリつきが分かりやすく面白かったのに対して、今回はアークナイツお決まりの国家間での睨みあいの話になってしまったのが単純に好みではなかった(あくまで私個人の好みとして)
でも各キャラのその後が分かったり、懐かしいキャラが出てきたりのファンサービスもあって満足しました。
特にスキウースの成長が見られたのが嬉しい。
あまりにもさらっとメンヒが出てきたのはビビったが……(もちろんその後のシーンで説明はされてたが、もっと重要なシーンで出てくるとかすると思ってた)
エンヤが話していた奇跡についての考えも面白い。
昨今のあらゆる物事に通じるものがあるな……と思った。
リェータちゃんが最後に解説してくれて助かった。
国家間の話になってしまったのは残念だけど、解決の仕方がスパッとしていてこれまでの煮え切らない感じの展開よりスピード感あったのは良かったわね。
銀博のサービスシーンもあって良かった。
でも欲を言うならもっと絡みが欲しかった(強欲)
一番好きなシーンは、最後のラタトスとノーシスのここかもしれない。
ストーリー中イェラグの発展をこれでもかと描写してきたことで、他国との衝突など懸念点も出てきたと表された直後にこういうイェラグ陣営も全員先を見据えているんだと見せてくれたのはいいね。
風雪一過では、シルバーアッシュ以外の陣営はイェラグが他国とどう競り合っていくかについて見えていなかったって話だったので、そこも全員が以前と違う視点を持てるようになったって話になったってことなのかな。
ストーリー冒頭のスキウース夫妻の名づけの話が回収されるところも好き。
で、お決まりな流れではあるんだけど、オタク作品によくある娘と同じくらい若い美人なママが最後に出てきてくれたのちょっと草だった。
しかもガチ美人やんけ!!!
結局形見じゃなかったのといい、登場していないのにアークトス周辺をかき回し続けたタチアナすごい。
畳む
おまけ
今度から詫び石配られるたびにこのスクショ貼りたい。
イェラグイベ読み終わったので大雑把な感想↓
面白かった~~~。
風雪一過には正直面白さは及ばないんだけど風雪のクオリティが高すぎたせいもある。
個人的には全編にわたってテンポがいまいち。風雪一過とライターさんが変わったのかな。最後の2ステージのシナリオで一気に話が加速して収束していく流れだったけど、それもあって前半~中盤は正直もう少し削ってもよかったのではと思った。
特に列車内での追いかけっこシーンと、個室を何度も開けるシーンは面白さよりくどさの方が勝った(終盤での似たシーンで回収するためなんだろうけど)
イェラがイェラガンド像の造形を気にするのも、序盤に一回入れるだけでアークナイツ民なら頭に残ってただろうからそう何度もアピールしなくても……の気分になったわね。
あとはストーリーそのものの内容が、風雪だと一国家の中で収まっていたからこそ三陣営の立場やピリつきが分かりやすく面白かったのに対して、今回はアークナイツお決まりの国家間での睨みあいの話になってしまったのが単純に好みではなかった(あくまで私個人の好みとして)
でも各キャラのその後が分かったり、懐かしいキャラが出てきたりのファンサービスもあって満足しました。
特にスキウースの成長が見られたのが嬉しい。
あまりにもさらっとメンヒが出てきたのはビビったが……(もちろんその後のシーンで説明はされてたが、もっと重要なシーンで出てくるとかすると思ってた)
エンヤが話していた奇跡についての考えも面白い。
昨今のあらゆる物事に通じるものがあるな……と思った。
リェータちゃんが最後に解説してくれて助かった。
国家間の話になってしまったのは残念だけど、解決の仕方がスパッとしていてこれまでの煮え切らない感じの展開よりスピード感あったのは良かったわね。
銀博のサービスシーンもあって良かった。
でも欲を言うならもっと絡みが欲しかった(強欲)
一番好きなシーンは、最後のラタトスとノーシスのここかもしれない。
ストーリー中イェラグの発展をこれでもかと描写してきたことで、他国との衝突など懸念点も出てきたと表された直後にこういうイェラグ陣営も全員先を見据えているんだと見せてくれたのはいいね。
風雪一過では、シルバーアッシュ以外の陣営はイェラグが他国とどう競り合っていくかについて見えていなかったって話だったので、そこも全員が以前と違う視点を持てるようになったって話になったってことなのかな。
ストーリー冒頭のスキウース夫妻の名づけの話が回収されるところも好き。
で、お決まりな流れではあるんだけど、オタク作品によくある娘と同じくらい若い美人なママが最後に出てきてくれたのちょっと草だった。
しかもガチ美人やんけ!!!
結局形見じゃなかったのといい、登場していないのにアークトス周辺をかき回し続けたタチアナすごい。
畳む
おまけ
今度から詫び石配られるたびにこのスクショ貼りたい。
#サイト更新
裏ページに銀博の落書き追加しました~。
あと更新履歴をちょっと変えた。
前は「公開日順」だったんですけど「更新順」になりました。
これによって新規に追加されたページだけでなく、更新されただけのページも履歴に載ります。
なので「サイトを作るために~」やTOPページが履歴に上がってるのは、新プラグインについ追記したりしたためです。
PICTページへの更新が可視化されないな~ってずっと悩んでたので一旦これで過ごしてみます。
問題は少し文を書き換えただけのページも更新履歴の対象になっちゃうところなんだよな~~🤔
あと裏ページの更新も表に出ちゃってるじゃん!!!問題もあるけど、自サイトは伏せなきゃいけないコンテンツを置いているのではなく、「興味ない人は視界に入れなくても済むようにと隔離してる(主に描き手の技量的な意味で)」だけなので、まあ履歴に載っちゃってもええか……の精神でいる。
そもそもてがろぐで裏ページの更新内容を詳細に書いてるし。
どっちみちイラスト系に興味のない人は今まで通りスルーしてもらっても大丈夫です👍
裏ページに銀博の落書き追加しました~。
あと更新履歴をちょっと変えた。
前は「公開日順」だったんですけど「更新順」になりました。
これによって新規に追加されたページだけでなく、更新されただけのページも履歴に載ります。
なので「サイトを作るために~」やTOPページが履歴に上がってるのは、新プラグインについ追記したりしたためです。
PICTページへの更新が可視化されないな~ってずっと悩んでたので一旦これで過ごしてみます。
問題は少し文を書き換えただけのページも更新履歴の対象になっちゃうところなんだよな~~🤔
あと裏ページの更新も表に出ちゃってるじゃん!!!問題もあるけど、自サイトは伏せなきゃいけないコンテンツを置いているのではなく、「興味ない人は視界に入れなくても済むようにと隔離してる(主に描き手の技量的な意味で)」だけなので、まあ履歴に載っちゃってもええか……の精神でいる。
そもそもてがろぐで裏ページの更新内容を詳細に書いてるし。
どっちみちイラスト系に興味のない人は今まで通りスルーしてもらっても大丈夫です👍
今日はずっとしかのこのこのここしたんたんを聞いている。
一番好きなのは歌い始めの「ヌン」かもしれない。
まだ23時前なのに、とてつもない睡魔が襲ってきている。
健康的な睡眠時間を手に入れた引き換えに得るのがこの早寝デバフなのが悔しい。
一番好きなのは歌い始めの「ヌン」かもしれない。
まだ23時前なのに、とてつもない睡魔が襲ってきている。
健康的な睡眠時間を手に入れた引き換えに得るのがこの早寝デバフなのが悔しい。
先週の木曜あたりから、ずっと睡眠時間7時間以上で過ごしてるんですけど、体調がかなり良くてびっくりしてる。
昼間に眠くなることはないし、睡魔をごまかすためにコーヒーを買って飲む必要もないし、朝起きた時体がだるいこともないし、思考が明瞭になるのを感じる。
ちゃんと寝ると健康にいいんだな……(今さら)
唯一の欠点としては、遊ぶ時間が無くなるのでソシャゲやお絵描きに使う暇が減ることくらいかな。
ずっと睡眠時間平均5時間くらいの生活をしてきたので、肉体が歓喜の声を上げているよ。
定期的な有酸素運動(往復1時間の徒歩通学)を生活に組み込んだおかげもあるのかな。
でも体重はリバウンドし始めているのを感じる。
歩いて帰るとお腹すいちゃって夕飯を食べちゃうんだ。
夕飯を控える&ビリーズブートキャンプでの筋トレを再開したい。
私に身長さえあれば身長2メートル体重100キロになって壁を殴ったらヒビが入るくらいの肉体になりたかったな。
フィジ強オタクになります。
昼間に眠くなることはないし、睡魔をごまかすためにコーヒーを買って飲む必要もないし、朝起きた時体がだるいこともないし、思考が明瞭になるのを感じる。
ちゃんと寝ると健康にいいんだな……(今さら)
唯一の欠点としては、遊ぶ時間が無くなるのでソシャゲやお絵描きに使う暇が減ることくらいかな。
ずっと睡眠時間平均5時間くらいの生活をしてきたので、肉体が歓喜の声を上げているよ。
定期的な有酸素運動(往復1時間の徒歩通学)を生活に組み込んだおかげもあるのかな。
でも体重はリバウンドし始めているのを感じる。
歩いて帰るとお腹すいちゃって夕飯を食べちゃうんだ。
夕飯を控える&ビリーズブートキャンプでの筋トレを再開したい。
私に身長さえあれば身長2メートル体重100キロになって壁を殴ったらヒビが入るくらいの肉体になりたかったな。
フィジ強オタクになります。
#モンハンライズ
ウツシ教官のファンアート見るたびに思うんだけど、誰が描いてもキャラデザとちょっと違うなって感じる。
もしくは完全にその人の絵柄に落とし込んでて公式の絵柄とは違う感じになってる(画力のある商業作家の方でさえ後者だった)
そして自分が一番ゲーム内のウツシ教官に似てると思うのが、公式のこのラフスケッチ↑です。
公式から出されたものでも、他の絵だとなんか雰囲気違うものの方が多い(完全に個人の感想です)
多分描くのがめちゃくちゃ難しいデザインなんだろうなって思ってる。
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
ウツシ教官のファンアート見るたびに思うんだけど、誰が描いてもキャラデザとちょっと違うなって感じる。
もしくは完全にその人の絵柄に落とし込んでて公式の絵柄とは違う感じになってる(画力のある商業作家の方でさえ後者だった)
そして自分が一番ゲーム内のウツシ教官に似てると思うのが、公式のこのラフスケッチ↑です。
公式から出されたものでも、他の絵だとなんか雰囲気違うものの方が多い(完全に個人の感想です)
多分描くのがめちゃくちゃ難しいデザインなんだろうなって思ってる。
#サイト更新
裏ページにボイロ4コマ追加しました~!
なんで連日こんなに4コマを描いてるのかというと、4コマのネタがありすぎて下書きが溜まりまくっているからです。
描いても描いても消化できない。
手が4本欲しい。
裏ページにボイロ4コマ追加しました~!
なんで連日こんなに4コマを描いてるのかというと、4コマのネタがありすぎて下書きが溜まりまくっているからです。
描いても描いても消化できない。
手が4本欲しい。
めたんとずんだもん、いつか完成させたいわね~~~。